2022までの様子

2022年度まで

郡市総体バドミントン大会の結果

男子団体 真岡東 1ー 2 真岡

 

女子団体 真岡東 2ー 1 真岡西

     真岡東 0ー 3 益子

     真岡東 3ー 0 真岡

     真岡東 3ー 0 七井

     準優勝(県大会出場)

 

男子シングルス ベスト8

 

      応援ありがとうございました。

男子ソフトテニス

団体戦 予選リーグ 1勝2敗で残念ながら決勝リーグに進むことができませんでした。

しかし、明日の個人戦につながる良いプレーがたくさんありました。

応援ありがとうございました。

明日もがんばります!

 

 

郡市総体剣道大会の結果報告①

本日、午前中に行われた男子団体戦の結果をお知らせします。

 

予選Cブロック vs七井中 引き分け

        vs長沼中 勝利

二位通過で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント初戦 vs真岡中 敗退

7月5日(月)授業公開・教育講演会・学年保護者会

 7月5日(月)に授業公開・教育講演会・学年保護者会が行われました。あいにくの天候でしたが、1校時目から多くの保護者の方に参観していただきました。午後の教育講演会では、有限会社ダガ・グラフィックスの市原隆行様より「情報モラルについて」
生徒と保護者に向けて約1時間講話してしただきました。SNSは、「全世界」に「一瞬」で広がり、「永遠に残る」とぃった危険性や使う場合の約束を決めるならより具体的なもの、をなど話していただきました。
 保護者の皆様には、分散しての授業参観にご協力いただきましてありうがとうございます。

 

7月1日(木)郡市総体陸上大会

 郡市総体陸上大会が行われました。午前中は雨でしたが、昼頃から雨もやみ、本校から約90名の生徒が参加しました。出場した生徒のみなさんは、全力で競技に取り組み、学校対抗は、男子が2位、女子が3位で総合2位という素晴らしい成績を収めました。このあと県総体陸上大会もありますので、さらに自己記録の更新を目指して練習に励んでほしいと思います。

 

県春季水泳大会

先ほど県春季水泳大会が終了しました。

結果は以下の通りです。

女子 200m自由形 1位

女子 100mバタフライ 1位

男子 200mバタフライ 4位

男子 100mバタフライ 4位

 

応援ありがとうございましたキラキラ

6月28日(月)選手激励会

 本日6校時目に夏の総合体育大会に向けて、選手激励会が行われました。各部活動ごとに夏の大会、コンクール等に向けての決意が発表されました。7月1日の郡市総体陸上大会を皮切りに、7月10日(土)から郡市総体各種大会が始まります。校長先生から、「大会が終わったときに、顧問の先生がこの生徒たちと一日でも一緒にやりたかったと思える大会にしてください。」、「運命は変えられる、1秒、1プレー、一歩で変えられるかもしれないので、今の決意をプレーで表してほしい。」と話がありました。昨年度は、県大会が中止となり、郡大会も規模を縮小してのものでありましたので、そうした先輩たちの思いも胸に抱いて、3年間部活動に励んだことを自信として大会に臨んでほしいと思います。