日誌

2022年7月の記事一覧

今日の西っ子さん7月29日

今日の西っ子さんは、サッカー部のみなさんです。

太陽がじりじりと照りつける中、汗だくになってボールを追いかける姿が見られました。

明日は県北の方まで遠征するとのことです。

チーム一丸となってがんばってください!

今日の西っ子さん7月27日

今日の西っ子さんは、バレー部のみなさんです。

今日は朝から気温が上がり、とても暑い体育館の中で、一生懸命に練習に取り組んでいました。

今は8月末に予定されている大会に向けて、励んでいるとのことです。

暑い日が続くと思いますが、がんばってください!

普及啓発・学習ツールのお知らせ

安全に楽しく川や水辺で活動するために、活用を図っていただき、水難事故の防止にお役立てください。

 ①子供向けアプリ「うんこドリル 川の安全」

https://play.unkogakuen.com/manabi/game/river/?rf=drill

②小学生向け水難事故防止動画「リバーアドベンチャー ~川に魅せられし者たち~」

https://www.youtube.com/watch?v=IrIkZCm11l0

③水難事故防止に取り組む6団体が協働で制作「水辺の安全学習アプリ」

https://mizube-anzen.jp/menus/menu1/1

今日の西っ子さん7月20日

今日は第1学期の終業式でした。

リモートで校長先生のお話や6年生の児童代表のお話を聞きました。校長先生からは「思いやりのあるしっかりした行動がとれました。」というお話がありました。

また、学校代表そして芳賀地区の代表として陸上記録会県大会に出場したみなさんが表彰されました。

明日から夏休みです。安全安心な生活を送れますよう引き続きご協力をお願いします。

保護者の皆様、地域の皆様、1学期の間、本校教育にご協力いただきありがとうございました。