日誌

2021年5月の記事一覧

走る~、走る~、俺~た~ち(4年・体育)

4年生が体育で50M走の記録を測定していました。

スタートの合図を児童がしています。

スタートしました。

ゴールに向かって、「走る~、走る~、俺~た~ち」!

ゴールです。

みんながんばりました。

スタートを待つ間、ソーシャルディスタンスを守っている4年生でした。

 

 

 

 

 

昼休みですが

昼休みですが、このような様子が見られました。

2年生が自主的に階段の掃除をしてくれました。

児童会運営委員が「スマイル言葉」を掲示してくれました。

外で遊びたい昼休みですが、みんなのためにがんばる姿が見られました。

 

あいさつ運動

児童会運営委員があいさつ運動を展開中です。西昇降口では4名の委員があいさつを率先して呼びかけていました。

なんばんめ?(1年・算数)

1年生の算数では、前から何番目、後ろから何番目という学習をしていました。このような問題を解いていました。

自力で取り組んでいます。

先生に丸を付けてもらいます。

本気で学習している子供たちでした。

全国学力・学習状況調査(6年)

6年生が全国学力・学習状況調査を受けています。始まる前の様子を写真に収めました。

問題を配布しています。

名前等を記入したり、個人シールをはったりします。

開始時刻を待つ6年生です。

なお、4・5年生はとちぎっ子学習状況調査、3年生は真岡市総合学力調査を受けています。

また、別室では教職員が解答用紙の確認をしています。氏名等が書かれているか、個人シール等の貼り忘れはないかを1枚1枚見ています。

無事調査が終わり、子供たちのがんばりが調査結果に表れるといいなと思います。