日誌

2022年9月の記事一覧

今日の西っ子さん9月29日

今日の西っ子さんは、落ち葉はきをする外掃除の子供たちです。

自分の体よりも大きなほうきを一生懸命使って、落ち葉をはいています。

やってもやっても落ちてくる葉と格闘しながら、校庭をきれいにしてくれる西っ子さん達、いつもありがとう!

今日の西っ子さん9月28日

今日の西っ子さんは、リレーの練習をする5年生、6年生のみなさんです。

ぜひ、運動会では高学年の皆さんの力強い走りに期待してください。

今日の西っ子さん9月27日

今日の西っ子さんは、社会科見学に出かける前の3年生の皆さんです。

天気にも恵まれ、西っ子さん達の表情も晴れ晴れとして見えました。

「楽しみ!!」と言いながら出かけて行った西っ子の皆さん、社会の仕組みをたくさん学べたことでしょう。

今日の西っ子さん9月16日

今日の西っ子さんは、昼休みに元気に外遊びをする子供たちです。

9月も中旬になるというのに、気温が上がりとても暑い日になりました。

汗をかき、顔を真っ赤にしながら遊ぶ西っ子さんの姿も見られました。

明日から3連休です。体と心をゆっくりと休めて、また来週元気に登校してきてください。

また、台風も近づいてきているようです。川には近づかないなど、安全面に気を付けて生活しましょう。

今日の西っ子さん9月15日

今日は4年生の理科の授業におじゃましました。

空気鉄砲で実験をしながら、「条件を変えない。」「条件を守る。」といった、実験で大切なことを学ぶ様子が見られました。