日誌

2022年8月の記事一覧

水の事故に気を付けましょう

他県で水の事故が多く起きています。

水の事故に気を付けましょう。

 

安全に楽しく川や水辺で活動するために、活用を図っていただき、水難事故の防止にお役立てください。

 ①子供向けアプリ「うんこドリル 川の安全」

https://play.unkogakuen.com/manabi/game/river/?rf=drill

②小学生向け水難事故防止動画「リバーアドベンチャー ~川に魅せられし者たち~」

https://www.youtube.com/watch?v=IrIkZCm11l0

③水難事故防止に取り組む6団体が協働で制作「水辺の安全学習アプリ」

https://mizube-anzen.jp/menus/menu1/1

 

 

西っ子のみなさんへ8月17日

西っ子のみなさん、元気にしていますか?

暑い日が続いていましたが、今日は雨が降り、少し過ごしやすいですね。

みなさんがいない学校はがらんとして、とてもさみしい雰囲気です。

夏休みも残り2週間です。宿題は順調かな??

農園の野菜や教室のカメさんたちも、みなさんが登校してくるのを待っています。

他県では水の事故などもたくさん起きているようです。

「交・誘・水・火」に気を付けて、残りの夏休みを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

西っ子のみなさんへ「交・誘・水・火は食べない!」

夏休みも残り半分です。

西っ子のみなさん、元気に過ごしていますか?

1学期の終業式に先生達から話がありましたね。「交・誘・水・火は食べない!」覚えているかな?

①交通事故

②誘拐

③水の事故

④火事 

この4つのことに気をつけよう!でしたね。自分を大切にしましょう。

暑い日が続きそうです。熱中症対策もしっかりとして残りの夏休みを楽しく過ごしてくださいね♪