日誌

2023年1月の記事一覧

2月1日 学校評議委員会が行われました。 

         

 

 2月1日(水)学校評議員会が行われました。

 低学年の授業を中心に授業参観をしていただきました。また、校内の様子も御覧いただきました。寒さに負けず、元気に過ごしている子供たちの様子や、みんなしっかり話を聞いて学習に取り組んでいる様子に感心されていました。

 その後、学校評価についての説明を行い、今年度の成果や今後の課題等、学校運営全般に対する貴重な御意見等をいただきました。ありがとうございました。

 

1月31日 今日の西っ子さん

 今日は1月最後の日、明日からは、2月です。

 朝は氷点下の冷え込みでしたが、2・3・6年生の体育では、日向が温かく感じられる晴天のもと、みんな縄跳びを元気よく行っていました。

  

 

  

 

 

 

1月30日 今日の西っ子さん

  

 

 

  

 全校集会で学級委員の任命、市長賞メダル表彰、校長先生のお話がありました。

 今年度も図書充実費及びベルマーク財団からの表彰賞金により、たくさんの新しい本が増えたこと、より多くの良い本との出会いを通して、自分の心を育てていきましょう、というお話をいただきました。

1月25日 今日の西っ子さん

  

    

今日も5年3組で国語の研究授業が行われました。

 自分の考えを持ち、テクノロジーと自分たちの関わりについてグループで話し合いました。

 オクリンクを活用して友達の考えを知ることで、考えを深めることができました。

1月24日 今日の西っ子さん

   

    

今日は、4年2組で算数の研究授業が行われました。

一つの辺に対して、垂直・平行になる辺を模型を使って見付けました。

実物を使って確認することができ、垂直・平行について理解を深めることができました。