校長室から

2019年12月の記事一覧

2学期を終えて

いよいよ冬休みです。きまりをしっかりと守って、楽しい冬休みになることを願っています。様々な面で、保護者や地域の皆様の御協力、御支援に感謝申し上げます。

なお、終業式はインフルエンザ流行の兆しがあるため、体育館で行わず、各教室に校内放送で行いました。

2学期終業式あいさつ.docx.pdf

昔遊び会について

昔遊び会の活動の様子は「学年のページ」でお知らせしましたが、地域の方や祖父母の方々から、「疲れたけど楽しかった。」とか「元気をもらった。」とか「今後も継続してほしい。」など、ありがたい言葉をいただきました。多くの方々の支えで学校が成り立っていることを痛感するとともに、今後ともその期待に応じる教育を推進していく決意を再確認しました。改めて、さまざまな面での御協力・御支援に感謝申し上げます。

人権週間について

物部小では12月2日から6日まで、校内人権週間でした。人権週間では、ふだんの学校生活の中での学習とあわせて、人権に関する標語の作成や人権に関するDVDの視聴などを行いました。また、今年度より「人権集会」を行い、人権に関する標語の発表や人権に関する校長講話を行いました。身近にある人権問題について、より詳しく学んでほしいと思ったからです。

人権集会あいさつ.pdf

 

パソコン更新作業のお知らせ

パソコンの更新作業を行うため、しばらくの間ホームページの更新ができません。パソコンの更新作業が終わり次第、ホームページを再開いたします。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。