校長室から

2021年9月の記事一覧

学校再開

今回の臨時休業は、たいへん申し訳ございませんでした。今日学校が再開されました。まずは、校長の話を校内放送で行いました。写真はそれを聞いている児童の様子です。今後ともご支援、ご協力を切にお願いします。

 

学校再開のお知らせ

今回の臨時休業に際しまして、保護者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様に大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。保護者の皆様、ご家族の皆様には、休校中のお子様の健康観察についてご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。本日、検査を受けました関係者全員の陰性が確認されました。つきましては、明日、9月15日(水)に学校を再開いたします。これまで同様、ご家庭での検温や体調管理等よろしくお願いします。

分散登校の御礼

分散登校では、保護者の皆様や御家族の皆様に、大変お世話になりました。13日からは、分散登校ではなくなります。新型コロナウイルス感染症対策として、様々な制限・制約が予想されますが、感染症対策を継続していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

うれしかったこと

川柳をつくることが、夏休みの課題として出されました。子供たちがつくった作品を出品するのですが、その中に「夏休み 自分の命 守れたよ」というものがありました。校長からの夏休みの宿題「自分の命は自分で守る」を意識してつくったものと思われ、校長の宿題をきちんとやり遂げようとする気持ちが伝わりました。本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。

第2学期始業式(2日目)

分散登校のため、本日も始業式を行いました。今後も新型コロナウイルス感染症への対応に苦慮しそうですが、充実した2学期になるよう全職員で取り組んでまいります。よろしくお願いします。

第2学期始業式(1日目)

長い夏休みが終わりました。保護者の皆様の御指導、御協力のおかげで、大きな怪我や事故、病気がなく、無事夏休みを終えることができました。改めて感謝申し上げます。また、お子様も「校長からの宿題」を守り、しっかり生活できたからだと考えています。

 今日は分散登校で淋しい2学期のスタートとなってしまいましたが、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。A班の児童のみでしたが、始業式を行いました。始業式は、新型コロナウイルス感染症対策として、校内放送で行いました。

2学期始業式あいさつ.pdf