長田小の様子

カテゴリ:行事

5年生遠足 日光

5年生は、日光に行ってきました。

グループでミッションをクリアしながら、ゴールを目指して歩きました。

  

お土産を買い、お昼はカレーを食べました。

  

日光東照宮を見学しました。

  

楽しい思い出を作ることができました。

自然教室事前打合せ

自然教室に向け、3・4・6年生が合同で事前打合せがありました。
センターでの注意事項や、係の打合せなどを行いました。
子供たちは真剣にメモをしながら取り組んでいました。
 

読書まつり

今日は、図書委員会による読書まつりが行われました。
多読賞の表彰や、読書クイズなどがありました。
まだまだ読書の秋は続きます。本をたくさん読んで心の栄養にして欲しいと思います。
 

 

 
また、各学級の廊下には、児童オススメの本が掲示されています。

学校集会

学校集会で学級委員の任命が行われました。
学級の代表として、責任感をもってがんばって欲しいと思います。


6年生を送る会



6年生を送る会を2.3校時に行いました。

1~5年生が6年生へプレゼントを渡したり、
6年生と一緒にふれあいの時間に遊んだりしました。

ふれあいの時間では、
縦割り班でのジェスチャーゲームや各学年対6年生でドッジボールを行い、
最後の6-1対6-2では、白熱した展開になりました。

最後には6年生を送る歌として「365日の紙飛行機」を歌い、
6年生はお返しとして「wish」を合唱してくれました。

みんながとても楽しそうで、
6年生に感謝の気持ちを表す素晴らしい会となりました。