長田小の様子

2023年10月の記事一覧

イベント 運動会2日目

運動会2日目が無事終了しました。今年の運動会は赤組が優勝しました。白組も最後までよくがんばりました。開閉会式の進行係や応援団、ラジオ体操の指揮者は短い昼休みを使ってよく練習し、上手にできるようになりました。さすが長田小の高学年です。

前半は雨に降られましたが、後半には雨も上がり、閉会式の時には空が明るくなりました。テントや机、いすの片付けも保護者の皆様にお手伝いいただき、短時間で終了することができました。保護者の皆様には2日間にわたる運動会にご協力いただき、誠にありがとうございました。明日は振替休日になります。ゆっくり休んでください。キラキラ

2日目の運動会、長田っ子の活躍です。

<5年生 徒競走>小雨の中、がんばりました。

 

 

 

 

<1・2年生 徒競走>元気いっぱいゴールを目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<6年生 徒競走>最高学年の力強い走りでした。

 

 

 

 

 

 

<3・4年 台風の目>チームワークでがんばりました。

 

 

 

 

 

<1・2年生 ダンス>YOASOBIの「つばめ」を踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

<3・4年生 徒競走>元気いっぱい走りました。

 

 

 

 

 

 

 

<5・6年生 大玉運び>大玉を運ぶのが難しかったです。

 

 

 

<3・4年 ダンス>3曲のダンスを楽しみながら踊りました。

 

 

 

 

<6年生 リレー>ピーチ姫を守るためにがんばって走りました。ピーチ姫は誰でしょう?

 

 

 

 

<1・2年生 玉入れ>1回戦は赤組、白組も同じ数の玉が入りました。

 

 

 

 

<5・6年生 組体操 ダンス>組体操とダンスの二刀流、がんばりました。

 

 

 

 

 

 

<紅白リレー>全力で走りました。

  

 

 

 

 

<ラジオ体操>指揮者に合わせて上手に体操できました。

 

 

 

<閉会式>進行係がんばりました。閉会式に臨む1年生から6年生の姿勢もよかったです。

 

 

 

後援会長さんの音頭で万歳三勝を行いました。

 

閉式の言葉 上手でした。        赤組が勝ちました!!

 

 

運動会2日目の実施について

本日6時30分に配信したメール内容です。

本日の運動会は予定通り実施します。児童の登校は8時、演技開始は8時15分です。
天候が不順で気温が低いとの予報が出ています。

長袖・長ズボンの体育着を着用して登校させてください。ジャンパー等の着用も認めます。
天候によっては、演技種目の内容や開始時刻等の変更もあります。


児童の下校は、昨日同様、教室での引き渡しとします。引き渡しの時刻については校内放送とメールで連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

グラウンドコンディションはとてもいいです。気温が10度と低いです。長袖・長ズボンを着用して登校してください。

運動会1日目

運動会1日目の子どもたちの活躍の様子です。悪天候のため運動会を途中で中断しましたが、明日は、本日実施できなかった残りの演技種目を実施します。5・6年生の表現(組体操とダンス)は明日も実施する予定です。明日の運動会もよろしくお願いします。

<朝のテントの中の様子>やる気いっぱいの長田っ子たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<入場行進>元気に行進しました。

 

開式の言葉                   優勝杯返還

 

紅白リレー優勝杯返還        進行係

 

PTA会長様の挨拶         演技上の注意

 

児童代表誓いの言葉

  

閉式の言葉

 

<準備運動>

 

 

 

<応援合戦>

 

 

 

 

 

 

 

<5・6年生 表現運動>

 

 

 

 

 

 

 

運動会の延期について

保護者の皆様、地域の皆様には、本日の運動会にお越しいただきありがとうございました。雷雨のため運動会を途中で中断いたしました。保護者の皆様には急な変更にご対応いただきありがとうございました。明日の運動会は、本日実施できなかった残りの演技種目を実施します。5・6年生の表現(組体操とダンス)は明日も実施する予定です。

明日の登校時刻は8時、演技開始は8時15分、下校は11時20分、お弁当の持参はありません。

運動会の振替休日は、予定どおり10月30日(月)の1日となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

運動会を実施します。

今日6時30分に配信したメール内容です。


本日(10/28)の運動会は予定通り実施します。児童の登校は通常通り(8時)です。お子様を車で学校まで送る場合は、校舎北側を御利用ください。東門から校庭へは入れません。 どうぞよろしくお願いします。