長田小の様子

2022年10月の記事一覧

王冠 運動会が終わりました。

キラキラ今年の運動会は赤組が優勝しました。お祝い「勝利を目指せ 長田っ子 仲間と共に突き進め」このスローガンのように、赤組も白組も仲間と一緒に笑顔で頑張り、すばらしい運動会になりました。保護者の皆様には、運動会の実施に際してご理解とご協力をいただきありがとうございました。今日は、お子さんの頑張りをぜひほめてあげてください。にっこり

<開会式>

 

<ラジオ体操>

<5・6年生女子 徒競走>

 

<1・2年生 徒競走>

 

<3・4年生 徒競走>

 

<5・6年生男子 徒競走>

<玉入れ>

 

<1・2年生 ダンス 「サチアレ!」>

 

<3・4年生 ダンス 「ブラザービート」「新時代」>

<5・6年生 ダンス 「千本桜」>

<6年生 全員リレー 6年生 対 6年生保護者チーム 対 先生チーム>

 

 

<紅白リレー>

 

<児童テントの様子です。>

 

 <閉会式 サイレント万歳三唱>

 

<応援団  赤組も白組もがんばりました!!>

<5・6年生の係もがんばりました!!>

<職員最強リレーチーム 6年生全員リレーにこの姿で入場しました。>

 

 

明日は運動会です!!

楽しみにしている運動会がいよいよ明日となりました。子どもたちは運動会に向けて一生懸命練習に取り組んできました。

運動会の場所取りの確認です。本日の場所取りは、午後4時からとなっています。徒歩または自転車でお越しください。詳しくは先日配布しました通知をご覧いただき、保護者の皆様がお互いに気持ちよくお子さんの運動会を観覧できますようご協力をお願いします。

運動会の場所取りについてR4.10.12.pdf

 

晴れ明日の運動会は、午前8時登校です。通常より10分早く登校します。いつもの集合時刻よりも10分早く集合場所に集まってください。※延期の場合も同じです。

10月29日(土)運動会当日の日課

   8:00        児童登校

  8:30~11:40   運動会

11:40~12:10 後片付け等

12:10~12:50 昼食(教室でお弁当を食べます。)

12:50~13:20 学級活動(運動会の振り返り)

13:30            集団下校      

 

・保護者の参加は各家庭2名までです。交代しながら見学していただいて結構です。学校で見学されている方が2名以内となるよう御協力ください。

・来賓、敬老、来年度入学児童の招待はありません。
・入校の際は、検温に御協力をお願いします。(フラワーロード北・南)

・なお、37.0 度以上の方は申し訳ございませんが、入校を御遠慮いただきますようお願いします。
・校内では全てマスク着用となります。
・児童は、競技や演技以外はマスク着用とします。(安全のため)
・児童による後片付けがありますので、保護者の皆様には、運動会終了後、速やかにお帰りいただきますようお願いします。
・感染症のリスクを避けるため、PTA役員の仕事分担・保護者の後片付け等はありません。
・児童は、昼食後学級活動を実施し、13:30集団下校になります。
・児童の給食はありません。お弁当を持たせてください。
・保護者用駐車スペースはありませんので、徒歩、自転車での来校に御協力をお願いいたします。
・今年度から、運動会実施の合図である花火は打ち上げません。延期等変更のお知らせがある場合は、一斉メールを配信しますので御確認ください。

 

今日の全体練習の最後に赤組、白組それぞれの団長から挨拶がありました。開閉会式の練習もよくできました。明日の運動会は大成功間違いなしです!!

 

5時間目に5、6年生が運動会の準備を行いました。グラウンド整備、いすや机の移動、落ち葉掃き掃除など進んで働きました。

 ↓ 児童席テントは校舎側にあります。

 ↓ 写真撮影エリアを作りました。撮影エリアは、校庭南側にあります。

 

晴れ 運動会全体練習

今日の業間に運動会の全体練習がありました。開会式・閉会式・ラジオ体操の練習を行いました。並び方、立ち方、礼の仕方、ラジオ体操の踊り方などをがんばりました。代表児童も大きな声で堂々と話すことができました。明後日の運動会を楽しみにしている長田っ子たちです。

 

運動会係打合せ

6時間目に運動会の係打合せがありました。運動会の係は「出発、準備、放送、記録、審判、招集・誘導、応援、児童・案内」があり、5・6年生が担当します。それぞれの係で準備や練習を行っていました。土曜日の運動会が楽しみです。

  

 

  ↑ 紅組応援団          ↑ 白組応援団

 ↑ 万国旗とスローガンは校舎に掲示します。