長田小の様子

2022年11月の記事一覧

3年生社会科見学

11月15日(火)3年生が社会見学に行きました。

真岡消防署では、自分たちの安全を守り、暮らしを支えてくれる施設について理解し、防災についての意識を高めました。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

歴史資料保存館では、古い道具を見学して、昔と今の人々の暮らしの変容を理解することができました。

 

 

 

楽しい昼休み

肌寒い一日でしたが、休み時間には校庭で元気いっぱい遊んでいます。

<鉄棒でコウモリ>

 

<マイチャレの中学生と一緒に遊びました。>

 

<担任の先生と一緒に大縄跳び>

 

<先生と全速力で鬼ごっこ>

 

<楽しいドッジボール>

 

<人気のブランコ>

<紅葉をバックに楽しいシーソー>

お知らせ 学校行事(第2回フリー参観・マラソン大会)の中止について

直近の新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、児童・保護者の皆様の感染予防と健康・安全のため、急な変更となってしまいましたが、下記の学校行事について中止といたします。日程の調整等をしていただいていたところかと思いますが、今般の状況を御理解いただき、御協力をお願いいたします。

1 第2回フリー参観・・・11月21日(月)、22日(火)、24日(木)

2 マラソン大会  ・・・11月30日(水)

教育祭表彰

11月15日(火)に真岡市教育祭と芳賀郡市教育祭の2つの表彰式が行われました。真岡市教育祭では6年生2名が、芳賀郡市教育祭では6年生1名が表彰を受けました。3名とも大きな声でしっかり返事をすることができました。おめでとうございます。

 

<真岡市教育祭受賞者(小学生)>

 

<真岡市教育祭で表彰された2名の6年生>

 <芳賀郡市教育祭で表彰された6年生>