長田小の様子

2023年7月の記事一覧

ピース 1年生1学期のアルバム

音楽個人懇談の際に廊下で上映していたミニスライドショーの写真をホームページでも公開します。

「メニュー」の「アルバム」から入って、ご覧ください。全部で72枚の写真をアップしました。

アルバム写真の1枚です。下

グループ 個人懇談・1年生タブレットPC設定

学校今日で個人懇談が終了しました。保護者の皆様には酷暑の中、学校にお越しいただきありがとうございました。夏休みはまだ続きますが、安全で楽しい夏休みを過ごしてください。

 

情報処理・パソコン2学期から1年生が使用するタブレットPCの設定作業を行いました。1年生のみなさん、2学期のパソコンの授業をお楽しみにキラキラ

 

禁止 体育館通路補修工事3(お願い)

体育館通路補修工事に伴う注意喚起のメールを本日送りました。


7月25日(火)~8月31日(木)の期間、体育館通路の工事をしています。工事用の足場が組まれ、校舎北側には資材が置かれています。学校に遊びに来たときには、工事現場に絶対に近づかないよう、お子様にご指導ください。よろしくお願いいたします。


 

 

カラーコーンの間(コーンバー)内には入ってはいけません。

 

作業用事務所内にも入ってはいけません。

注意 水の事故について 真岡市教育委員会から

7月27日(水)に真岡市教育委員会から保護者に配信されたメール内容です。 


日頃より、本市教育行政の推進にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
 夏は河川や海での水難事故も多くなる時季です。今年も、全国各地の河川や海で、児童生徒が溺れ、死亡するという痛ましい事故が発生しております。学校では夏期休業前に児童生徒に対して水難事故防止の指導をしておりますが、ご家庭においても、子供だけで河川や海に行かせない、河川などに入る時はライフジャケットを着用させる、など、安全確保に十分留意するようお願いいたします。


福岡県では、夏休み初日に3人の6年生児童が川に流されて亡くなっています。子供だけでの川遊びはたいへん危険です。保護者の皆様におかれましては、お子さんの遊びについて把握していただきますようよろしくお願いいたします。

R5 夏休みの安全な生活.pdf