長田小の様子

2021年5月の記事一覧

芳賀郡市陸上記録会

 芳賀地区1市4町の陸上記録会が真岡市総合運動公園で行われました。

長田小も14名の児童が学校を代表して出場しました。小雨の降り続く難しいコンディションでしたが

どの児童も もてる力を精一杯発揮しました。

 5年生の川村愛梨さんが1000m走で4位に入賞し、6月に行われる県大会の出場切符を手にしました。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の日(二回目)

 4月に続き、お弁当の日でした。子供たちの「いただきます。」の声が普段より大きく感じました。

食事中は、静かに美味しそうに食べていました。完食できた子が多く、シールが楽しみと話していました。

 

    

 

昼休みの風景

 校庭の緑が 日に日に濃くなってきています。

今日は、少し肌寒い日でしたが、空を覆う雲を吹き飛ばすような元気さで 外遊びする児童の姿が多く見られました。

交通安全教室について

 天気に恵まれた本日、交通安全教室を2時間目に行いました。安全な歩き方の御指導に、長田駐在所半田巡査部長、高木交通教育指導員さん、森田交通指導員さんと中島交通指導員さんの4名の方に御来校いただきました。

 係の先生から「一列で間を開けずに歩くこと」「絶対走らないこと」「左右をしっかり確認すること」の注意を受け、実施しました。みんな真剣な表情で、取り組むことができました。

  

  

 

 

 

風薫る季節の昼休み

 毎週月曜日は、ロング昼休みになります。たっぷり友達と過ごすことができる昼休みです。

 今日は良い天気で、外で遊ぶ児童が多くいました。日差しが強いのか、木陰で遊ぶ児童も多かったです。