ライブリー日誌

2017年3月の記事一覧

平成29年度に向けて

 平成28年度は今日の修業式で終了です。
 通級生たちのがんばりに拍手を送りたいと思います。
 平成29年度は4/10(月)に、一から、見学から、始まります。
 お世話になりました。

チャレンジ登校

 3/23(木)~24(金)はチャレンジ登校です。
 学期の終わりと始まりには、頑張ってみようとする日を設けています。
 個に応じて頑張りました。

ポン・デ・リングづくり

   
 3/22(水)にポン・デ・リングづくりをしました
 クレープづくりと同じように、中学3年生がリーダーとなり、
近くのスーパーで買い出しをして行いました。
 モチモチとして美味しかったです。
 3年生の皆さん最後までありがとうございました。

花壇・栽培園

   
 ライブリー教室には小さな花壇兼栽培園があります。
 今、スイセンやクロッカスの花が咲いています。
 寒くてもやっぱり春なんですね。

 久しぶりに朝から雨が降っています。
 そんな中でも、車で送迎していただいたり、歩いてきたりと、
いろいろみんな頑張っていますね。

クレープ作り

   
 3/17(金)にクレープ作りをしました。
 いろいろな具材を用意して、たいへん美味しくできました。
 食べ過ぎて気持ちが悪いといっていた生徒もいました。

買い出し

 3/16(木)に近くのスパーマーケットに買い出しに行ってきました。
 クレープ作りをやることになり、材料を買いに行きました。
 ワリカンです。安くて美味しいものを作ろうと考えています。
 そのためには買い出しに一工夫です。

カードゲーム

 5/15(水)のフレンドタイムはカードゲームをしました。
 トランプでババ抜き、7並べ、最後にUNOをしました。
 相談員も一緒に楽しみました。

スポレク

   
 3/14(火)のフレンドタイムはスポーツレクレーションの日でした。
 この日はバドミントンのダブルスに挑戦し、楽しく活動しました。
 卒業式は終了しましたが、3年生も参加してくれています。