ライブリー日誌

2022年2月の記事一覧

ライブリー教室「作品展示」をします

    

本日2/22から2/25まで、市役所1階の展示コーナーで、ライブリー教室通室生の作品展示をします。今日の午前中、通室生たちが協力をして自分たちの制作した作品を展示しました。市役所やお近くにお越しの際にご覧いただけるとありがたいです。

作品展示リハーサル

    

2/22(火)~2/25(金)まで、市役所1階の展示コーナーにライブリー教室に通う子どもたちの作品展示を行います。22日に子どもたちと飾り付けをしますが、限られた時間でできるようにリハーサルをしました。市役所にお越しの際は、ぜひご覧ください。

第2回フラワーアレンジメント教室

    

今日は、ボランティアの先生に教えていただく、今年2回目のフラワーアレンジメント教室です。教室での作品展が実施できれば、生花を使っての生け花になる予定でしたが、今回は市役所での代替展示なので、造花のフラワーボックスづくりになりました。造花でもご覧のような素敵な作品ができました。

展示コーナーの確認に

    

2/22(火)~2/25(金)まで、作品展示を行う市役所の展示コーナーを通室生と一緒に見てきました。きれいな市役所の様子や巨大な生け花に興味津々の様子でした。

お礼の手紙を書いています

    

今朝は、久々の雪模様。青年女性会館の玄関もご覧のように雪が積もりました。雪で通室が難しく、欠席した子どもたちも多かったです。来ることができた子どもたちは、ボランティアの方々にお礼の手紙を書き始めました。

第10回絵画教室

    

ボランティアの先生に教えていただく絵画教室、今日が今年度最後になります。2/22から市役所の展示コーナーに展示できるように作品を白ボール紙の台紙に貼りました。終わった子どもたちは、自由に好きな絵を描きました。

第10回書道教室

    

真岡市役所展示コーナーで行う2/22(火)からの作品展示のために、今まで書いた作品を仮巻に貼りました。水平にそして等間隔で貼るのは、結構難しいのです。子どもたちが丁寧に作業しました。