ライブリー日誌

2022年3月の記事一覧

4月に向けて、ファイト!

   

毎日見ていたライブリー教室の玄関と行動目標です。昨日は修業式でしたが、ライブリー教室へ通室した皆さん、1年間、それぞれの目標に向かってがんばりましたね。4月からは、新しい学校、新しい学年、新しい学級でスタートです。ファイト!

小学6年生、卒業おめでとう

    

今日の天気は、春の恵みの雨。ライブリー農園の水仙は、春を告げる黄色の花を開きました。そして、チューリップは蕾を伸ばそうとしています。そして、今日は、小学校の卒業式です。通室した小学6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

中学3年生、「卒業おめでとう」

    

今日は、市内中学校の卒業式の日です。ライブリー教室に通った5名の中学3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。ライブリー農園の水仙とチューリップは、今つぼみをぐんぐんと伸ばそうとしています。どうか5名の皆さんもそれぞれのつぼみを大きく膨らませて、立派な花を咲かせてください。

午後の活動

    

今日の午後の活動は、子どもたちのやりたい制作の時間にしました。鋳造ペンダントヘッドをピッカピカに磨いたり、学校の図工教材(フォトフレームラック)を制作したりしました。

第17回スポレク

   

「ライブリー教室作品展」がコロナ感染拡大で実施できず、2/22~25に市役所で行った代替措置の「作品展示」、無事終了しました。たくさんの方々にご覧いただきました。ありがとうございました。

 今日は、卓球とバドミントンで楽しく体を動かしました。