ライブリー日誌

2023年3月の記事一覧

ライブリー農園の春

    

 3/31、令和4年度最後の日、ライブリー農園の様子です。子どもたちが植えたチューリップやスミレの花が真っ盛りです。冬の間、寒さに必死に耐えていたエンドウ豆も花がつき始めました。4月から通室する子どもたちの心もライブリー農園の花々が安らかにしてくれると思います。

第9回奉仕活動

    

今年度最後の活動は、奉仕活動でした。ライブリー教室から大前神社までの五行川縁の歩道のゴミを拾いました。春の季節をいっぱい感じることのできた散歩でもありました。また、大前神社の宮司さんからジュースを頂戴しました。ごちそうさまでした。

お別れ会

    

毎月おいでいただいて、活動を教えてくださっているボランティアの先生をお招きして「ライブリー教室お別れ会」を行いました。写真のような「絵しりとり」ゲームやビンゴゲームで楽しんでから、1年間の感想を発表しました。そして、ボランティアの先生方へお礼のお手紙と手作り手芸品をお贈りしました。ケーキとシェイクの会食もしました。

中学校卒業おめでとうございます

    

10日は、市内中学校の卒業式でした。ライブリー教室通室の3年生の皆さん「卒業おめでとうございます。」

これからも皆さんの頑張りを応援していますよ。ファイト!

教室の午後の活動は、ハンドベル演奏でした。