文字
背景
行間
ライブリー日誌
2026年1月の記事一覧
調理教室をしました!(二宮教室・1月16日)
今日は調理教室があり、おにぎらずを作りました。
調理で必要な材料を買い、おにぎらずの具をそれぞれの班に分かれて作りました。
一つはいり卵で、二つ目は鶏そぼろを作りました。その後、それぞれ好きな具をのせて完成です。おいしくできました!
カラーキャンドル作りをしました!(二宮教室・1月15日)
今日は作品展にむけてのカラーキャンドル作りをしました。
溶かしたろうそくに色をつけて、空き瓶に何層かになるように丁寧に作っていきました。
ろうそくを溶かすときににおいがでるので、ベランダに出て行いました。
素敵なキャンドルができたので、ぜひ作品展でご覧ください!
ヨガ教室をしました!(二宮教室・1月14日)
今日はヨガ教室がありました。いつものヨガマットではなく、ヨガブロックを使って気持ち良いストレッチなどを教えていただきました。普段はあまり意識しない体の部分を伸ばし、終わるころにはスッキリした感じになりました。また次回もよろしくお願いします。
シルクスクリーン制作をしました!(二宮教室・1月9日)
今日は作品展に向けて、以前教えていただいたシルクスクリーンによるトートバック作りと、ペットボトルキャップから作るキーホルダー制作に取り組みました。
今日のシルクスクリーンはピンクのインクで印刷し、残すはグリーンのみです。
ブルーもあるのでぜひ作品展でご覧ください。
ペットボトルキャップは細かく切って、アイロンで接着させてつくります。
集中しながらも楽しくできました。
3学期がスタートしました!(二宮教室・1月8日)
冬休みも終わり、3学期がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は教室入口の壁面飾りを作成しました。また午後は教室のあるコミュニティーセンター周辺のごみ拾いをしました。きれいになると気持ちもスッキリして、3学期の良いスタートをきることができました。
カウンター
7
6
8
3
6
3
9