ライブリー日誌

2016年6月の記事一覧

日光遠足

  
 6月17日(金)に日光遠足に出かけました。
 とてもすばらしい天候に恵まれました。
 時々、寒いと感じるほどさわやかな晴天でした。

書道教室

  
 6月15日(水)のフレンドタイムは書道教室でした。
 ボランティア指導者の先生が指導してくださいます。
 

お弁当のない日

  
 学校では月に一度お弁当の日があります。
 ライブリー教室ではいつもお弁当なので、学校とは逆にお弁当のない日を設けています。
 今月は6月15日(水)がライブリー教室のお弁当のない日でした。
 みんなで餃子を作って食べました。
 

スポーツレクレーション

   
 6月14日(火)のフレンドタイムはスポーツレクレーションの日でした。
 今回は、「鬼ごっこ」、「だるまさん転んだ」でたっぷり汗を流しました。
 最後にバドミントンを20分ほど楽しみました。
 いつも以上に疲れたようです。

絵画教室

   
 6月16日(木)に予定していた絵画教室は、期日を変更して14日(火)に実施しました。
 悩みながら、自分らしさを表現していました。

調理教室2

  
 調理教室は、10:30から始まり、ワイワイ、ガヤガヤ、仕事を分担し、
 できあがって「いただきます」をしたのは12:30ごろでした。
 基本は、後々の生活に生かせるように、ご飯を炊き、味噌汁と一品。
 今回は卵料理でした。
 会食は笑顔で会話がはずみ、時間をたっぷりかけました。

調理教室

  
 6月10日(金)に調理教室を行いました。
 みんなで何かを作って会食する。
 体験をとおして一人一人がそれぞれに学び、
 みんなで食べることの喜びを知り、活力を養っています。