学校日誌

2019年3月の記事一覧

修業式

修業式

 平成30年度の修業式が行われました。校長先生から各学年の代表に、修了証書と1年間頑張った子どもたちにノートが渡されました。校長先生からは、「進級の心構えをもとう」とお話しをいただきました。式の後、図書担当の村上先生から各学年で読書量1位の子どもたちが紹介されました。これからも多くの本に親しんでほしいと思います。

 学年末、学年始休業になります。健康に気をつけて、有意義に過ごしてほしいと思います。

4月8日(月)元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。 職員一同

 

じゃがいも

じゃがいもの植え付け

 5年生が学校農園「グングンファーム」にじゃがいもの種芋を植え付けました。先日、農園活動のボランティアとして武田さんに畑を耕していただいたのでスムーズに活動できました。

卒業式

平成30年度 卒業式

 暖かな日差しが校庭に降り注いでいます。今日は卒業式。21名の6年生が小学校を巣立っていきました。

奉仕作業

奉仕作業

6年生が卒業式前に学校や農園をきれいにしてくれました。

一生懸命に働いてくれました。

学校をきれいにしてくれてありがとう!!

とちぎシェイクアウト訓練

シェイクアウト訓練

地震発生時に身の安全を守るための訓練が行われました。

児童は、放送をよく聞き、机の下に素早く入ることができました。

外国語活動

ダン先生、岡先生お世話になりました

今年度最後の外国語活動が行われました。

AETのダン先生、指導力向上員の岡先生には、一年間大変お世話になりました。

 

6年生を送る会

6年生を送る会

 卒業を祝い、在校生がお世話になった6年生に感謝を込めて送る会が開かれました。縦割りの班ごとに感謝のメッセージを送りました。

 今年は「音楽鑑賞会」です。『和太鼓・暁』のみなさんをお招きし、迫力ある演奏を聴かせてもらいました。6年生はステージに上がり、実際に太鼓をたたかせていただきとても良い思い出になったと思います。