学校日誌

2020年9月の記事一覧

進徳チャレンジ2020

 9月19日土曜日、令和2年度「進徳チャレンジ2020」が実施されました。

 今年のスローガンは「自分に打ち勝て 主役は君だ ゴールに向かってつっぱしれ」です。練習では、「一生懸命やる」「どんな場面でもかっこよく動く」「みんなで最高の進徳チャレンジ2020にする」の3つに向かって頑張りました。
 雨が心配される天気でしたが、予定通り全種目(ラジオ体操・全学年の徒競走と障害物走・団体競技・6年生による「よさこいソーラン節2020」)を行うことができました。

 保護者の皆様並びに地域の皆様には、御理解・御協力ありがとうございました。

 

ハッピータイム

今年度、第一回目のハッピータイムが業間の時間に行われました。10班縦割り編成で、6年生を中心に自己紹介から始まり次回の遊ぶ内容を決めました。

「進徳チャレンジ2020」開閉会式の練習を行いました。

 

土曜日の「進徳チャレンジ2020」に向けて、6年生は昼休みも練習をがんばっていました。

開閉会式の練習では、学校のリーダーとして活躍しています。

 

進徳チャレンジ2020の練習では、

1 一生懸命やること

2 「かっこいい」をめざすこと

3 みんなで最高の「進徳チャレンジ2020」をめざすこと

に向かって取り組んでいます。

PTA奉仕作業

8月29日(土)に、PTA奉仕作業を実施しました。

気温、湿度の高い中、当日は、7時から開始し、1時間程度で効率的に作業を行っていただきました。保護者の皆様、福利・生活部の皆様のおかげで、学校がよりきれいになりました。

暑い中、御協力ありがとうございました。