学校日誌

2020年2月の記事一覧

6年生を送る会

本日(2/28)、6年生を送る会を行いました。

下級生は、6年生に感謝の気持ちを言葉と、態度で示すことができました。

 

 感謝の手紙をわたしました!!

 

  全員で集合写真を撮りました!!

 

 

先生ありがとうの会

 お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて「先生ありがとうの会」を行いました。

先生方と会食をしたり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。

また、将来の夢や目標を発表したり、一人一人感謝の気持ちを伝えたりと心温まる会になりました。

 

 

中学校出前説明会

 

大内中学校の生徒が来て6年生に中学校の様子や先生方の紹介をしてくれました。

中学校生活について質問をしたり、紺碧祭やオーストラリア研修の写真を見たりすることができました。

また、テスト勉強の仕方や中学校入学までにやるべきこと等の話を聞くことができ、有意義な時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の会

感謝の会

駐在所の田澤さん、交通指導員さん、スクールガードの方々、読み聞かせボランティアの皆さんに、日ごろの感謝の気持ちを伝えるため、感謝の会を行いました。

お手紙をみんなで書き、お花と一緒にプレゼントしました。

全員で「ありがとうの花」の歌に感謝の気持ちを乗せて届けました。子どもたちの心のこもった歌で、気持ちがよく伝わったと思います。

子どもたちの成長に尽力してくださっている地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございます。

4年すこやか大内訪問

すこやか大内訪問(4年)

4年生のすこやか大内訪問がありました。中央小が訪問するのは、今年度最後となりました。

リコーダーと歌の発表を行い、高齢者の方と一緒に紙風船で遊びました。

たかが紙風船、されど紙風船で、子どもたちは汗をかきながら楽しんでいました。