学校日誌

2020年7月の記事一覧

自由参観

7月21日、22日の二日間にわたり自由参観を実施させていただきました。保護者の皆様には、指定した時間内での参観に御協力をいただき、ありがとうございました。

傘さし登下校開始

本日から、熱中症対策と新型コロナウイルス感染症対策(ソーシャルディスタンス)として、傘さし登下校が始まりました。9月30日(水)まで実施致します。保護者、地域の皆様、御理解・御協力をお願いいたします。

校長講話

13日(月)、業間に校長講話がありました。先週の大雨の時に、廊下に雨が吹き込み水浸しになってしまった時、児童が率先して廊下を拭いている姿を例にして、これが本校が目指す教育目標「よく考える子  心ゆたかな子  がんばる子」を実践してくれたことを話してくれました。

 

食に関する指導

9日(木)、6校時に4年生が食に関する指導の授業を受けました。講師は3年生と同じく金澤先生に授業をしていただきました。

学校評議員会

8日(水)に第一回学校評議員会が開かれました。5人の評議員さんが各学年の授業を参観しました。

評議員の皆様、一年間よろしくお願いいたします。

七夕飾り

6年生の教室入り口に七夕飾られました。どんな願いごとを書いたのでしょか?

1年生の七夕飾りです。

下野新聞塾

学校支援ボランティアの一貫として、5年生の国語科の授業で「スクラップ作品をつくろう!」の題材で、下野新聞社の職員の方から指導を受けました。

食に関する指導

本日2校時に、真岡中学校の金澤先生を招き、3年生が食に関する指導の授業を行いました。