学校日誌

2020年4月の記事一覧

保護者専用ページの開設

保護者の方専用のページを開設しました。このページは、保護者・児童の皆さんだけが閲覧できるページです。そのためにページ閲覧のためのパスワードが設定されています。IDとパスワードは、郵送にて4月24日(金)に発送しておりますので、ご確認ください。届かない場合は学校まで連絡ください。     

お願い 

パスワードは、保護者の皆様と学校関係者のみにお知らせしています。パスワードの管理をよろしくお願いします。

「学校の勉強を応援するホームページなどを紹介します」の記事を掲載します。ぜひ、ご覧ください。

 

保護者の皆様へ

栃木県教育委員会学校安全課より「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方むけ)の創設」について、保護者の方への通知がありましたのでお知らせします。詳しくは、厚生労働省のホームページから、「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方むけ)」をご覧ください。

新任式・始業式

長期にわたる休校・春休み期間を経て、いよいよ新年度がスタートしました。2~6年生が元気に登校することができ、安心しました。子どもたちも、久しぶりの学校に心躍る表情でした。

今日はまず新任式を行い、6名の先生をお迎えしました。

続いて行われた始業式では、2・4・6年生の代表児童の作文発表がありました。3名とも、新しい学年の抱負を堂々と発表することができました。

今回は、コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、外で行いました。