学校日誌

2020年10月の記事一覧

ネット安全教室

本日、NTT東日本ー関信越栃木支店の方を講師として、5・6年生を対象にインターネットを通して、「ネット安全教室」の遠隔授業を行いました。

 

運動集会スタート

業間の時間を利用しての運動集会がスタートしました。11月27日の校内持久走大会に向け子どもたちは7分間、一生懸命に走っていました。

 

各学年、整理運動で終了します。

1、2年生遠足

子供総合科学館に着きました。

荷物を置いて、先生の話を聞いてから、いよいよ班別行動です。みんなワクワクドキドキです。

 

 

 

第2回ハッピータイム

本日、業間の時間にハッピータイムが行われました。前回、班で計画したドッジボールや鬼ごっこで遊びました。

 

修学旅行1日目

修学旅行1日目が無事に終了しました。

那須はやはり少し寒いですが、お天気に恵まれ、楽しむことができました!

大内宿では、高遠そばを食べました。丸々1本のネギで美味しくいただきました! 

どうぶつ王国では、かわいい動物たちに会えて大満足の様子でした。今話題のスナネコにも会えました!

 

 

子どもたち、28人全員元気です! 

5年生遠足

 5年生の遠足は、班別行動で日光東照宮、輪王寺、大猷院、二荒山神社を見学しました。

日光の世界遺産を巡り、日本の文化と歴史に触れることができました。

それぞれ班ごとに協力し、楽しい遠足になりました。

 

創立記念日

10月7日は、本校の創立記念日です。明治7年に「進徳舎」という名で開校し146年となります。本日は校長先生から学校の歩みについて講話いただきました。

 

第34回 芳賀教育美術展覧会について

芳賀教育美術展のホームページを紹介します。

芳賀教育美術展での受賞作品を見ることができます。

(下記の画像をクリックしてください。公式サイトにアクセスできます。)

 

 芸術の秋です。みなさんで、ぜひ御覧ください。