学校日誌

2019年10月の記事一覧

学校保健委員会

本日、学校保健委員会が開かれ、6校時に5,6年生対象に「すいみんと健康」の演題で健康教室。その後、2人の学校医さんを招き、研究協議を行いました。

健康教室5,6年生

研究協議(学校保健委員さん)

公民館まつり

金管バンド部が、公民館まつりでトップきって、素晴らしい演奏を披露しました。

金管バンド部員と保護者会の皆様

金管バンド部、保護者会の皆様お疲れ様でした。

4年生社会科見学

10月24日(木)に、芳賀地区エコステーション、二宮尊徳資料館、長谷川陶苑に見学、体験活動をして来ました。

長谷川陶苑での体験活動をパート1でお伝え致します。パート2では、エコステーション、二宮尊徳資料館をお伝えします。

2年生 SL体験

10月25日、2年生でSL体験乗車をしました。

冷たい雨が降っていましたが、子どもたちの心はホットです。

SLの汽笛、もくもくする煙、真岡駅の様子などたくさんの秘密を発見しました。

表彰伝達

写生大会、陸上大会、芳賀教育美術展、読書感想文、芳賀地区音楽祭の表彰伝達がありました。

ふれあい交流活動パート3

グラウンドゴルフ

閉会セレモニー

各地区の区長さん、育成会長さんを始め、育成会役員・PTA役員の方々にはお世話になりました。最後に参加者の皆様には、活動を盛り上げて頂きありがとうございました。

 

ふれあい交流活動パート2

4つ交流活動

輪投げ

二人三脚風船割り

親子パン食い競走

パート3では、校庭でのグラウンドゴルフと閉会セレモニーをお伝え致します。

ふれあい交流活動パート1

開会セレモニー

大内中央小学校区青少年健全育成連絡会主催の「ふれあい交流活動」が開かれました。

主催者、来賓の方々からの挨拶

金管バンドの演奏披露

最後の曲「パプリカ」では、1年生から3年生がダンスを披露

パート2では、活動風景をお伝え致します。