学校日誌

大内中央小 学校日誌(R4年度)

読書タイム

金曜日の朝は読書タイムです。
今日は、6年生が1年生に読み聞かせをしてくれました。
6年生は初めての読み聞かせ、1年生はよくお話を聞いてくれました。

新任式


新しい図書館司書の稲見先生の新任式が行われました。
今年もたくさんの本に親しみ、本が好きになっていってほしいと思います。

対面式・学級委員任命式・離任式

本日、対面式・学級委員任命式・離任式が行われました。

新入生との対面式では、1年生が元気よく自己紹介することができました。


学級委員任命式では、3年生から6年生までの1学期の学級委員が決まりました。
クラスのみんなをまとめ、リーダーとしてがんばってほしいと思います。



離任式では、昨年度までいらした3名の先生方と最後のお別れをしました。
児童は最後の別れということもあり、涙を流していました。
異動された先生方には、新天地でのご活躍をお祈りします。

入学式


本日、入学式が行われました。
17名のみなさんご入学おめでとうございます!





新任式・始業式


平成30年度 スタート
本日から新学期が始まりました!!
今日は、新任式・始業式が行われました。
本校に新しく4人の先生がやってきました。

お世話になりました


 校庭の桜が満開になり、花壇のチューリップの風に揺れ、心躍る春となりました。
 児童の皆さんは春休みを楽しく過ごしていることと思います。
 この度の異動で、4名の職員が本校を離れることとなりました。
 保護者の皆様、地域の皆様に多大なるご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。皆様のご厚情のおかげで、微力ではございましたが、精一杯、教育活動に取り組むことができました。
 今後もご協力の程、よろしくお願いいたします。
 素直でやさしい子供達、誠実な教職員とともに豊かな自然の中で過ごすことができて幸せでした。本校で学んだことをもとに、今後も前向きにがんばって参りたいと思います。
 これからも本校の発展のためにご協力くださいますようお願いいたします。
 子供達の健やかな成長と活躍、皆様のご健康、大内中央小のますますの発展をお祈りいたします。

第3学期終業式

  
  
 終業式では、校長先生から修了証書とノートが学年の代表児童に授与されました。終業式が終わると、今年度で転校する児童のあいさつや、離任式が行われました。来年度も元気に登校してくる児童の姿を楽しみに待っています。

離任式

 
 学校図書館司書の北山先生が大内中央小学校での最後の勤務となり、離任式が行われました。北山先生は図書室の整備や、本の貸し出し、図書室の使い方などを指導してくださいました。

卒業式

  
 
  卒業式では、卒業生と在校生が心を一つにして別れの言葉や、歌を歌うことができ、本当に素晴らしい式になりました。見送りでは、卒業生と保護者の方たちが、別れを惜しみ涙を拭いながら花のアーチをくぐっていきました。希望を胸に巣立っていった卒業生の活躍を祈っています。

式場準備

 

4年生と5年生で卒業式の準備を行いました。校舎内外の清掃と式場づくりをしました。高学年としての自覚をもち、よく働きました。SHINTOくんも、当日、晴れることを祈っています。